プランテル M字型育毛剤

MENU

プランテル・M字型育毛剤は本当に生え際に効果があるのか!

M字型育毛剤プランテルは、待望の5αリラクターゼを除去して、
薄毛の改善に効果を発する育毛剤です。

↓↓↓

ヒオウギエキス配合M字型育毛剤プランテル

 

プランテル

育毛剤の種類と言えば、男性ホルモンを抑制するタイプや頭皮の血行を促進したり、毛根に栄養を与えるタイプ、そして皮脂を抑制するタイプなど様々なタイプがありますが、プランテルの最大の特徴は男性ホルモンを抑制することです。

 

男性ホルモンといっても、正確にはジヒドロテストステロン(DHT)、プランテルの公式サイトでは5α-DHTという男性ホルモンが薄毛になる悪玉です。
テストステロンが5αリダクターゼ(U型)という酵素により還元すると、悪玉ジヒドロテストステロンになり、毛根が萎縮することで、髪の生成が阻害されてしまいます。
※5αリダクターゼにはT型とU型があって、U型のほうが髪の成長を阻害する酵素だということは分かってきています。
U型5αリダクターゼは特に生え際に多く存在することが、生え際が難しいとされる所以です。

 

プランテル・M字型育毛剤でU型5αリダクターゼをブロック

プランテルは生え際に効果がある育毛剤として注目されていますが、
それはU型5αリダクターゼをブロックする効果があるからです。

 

AGA(男性型脱毛症)のメカニズムは、テストステロンが5α-リダクターゼという還元酵素と結合することによって、ジヒドロテストステロン(DHT)が生成されます。
そして、TGF-βやIGF-1などのサイトカインが発生することによって、毛母細胞の死(アポトーシス)を招きます。
※アポトーシス (apoptosis) とは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種。

 

薄毛の遺伝的要因と言われるのはこのDHTの感受性が高い人が、過剰な反応をおこすことで髪の成長が妨げられるのです。
このDHTに変換させないようにすることが育毛効果を上げることになりますが、そのためには5αリダクターゼを阻害する必要があるのです

 

ヒオウギエキスが脱毛の原因をブロック!

ヒオウギエキス

ヒオウギエキスは、女性ホルモン作用を持ち、男性ホルモン「テストステロン」の結合に対抗します。

テストステロンと5α-リダクターゼとの結合を阻害する成分として期待できるのが、ヒオウギエキスで、プランテル・M字型育毛剤の成分にも入っています。

 

 

M字型育毛剤プランテル医薬部外品

 

 

プランテルM字型育毛剤の効果がでるのはどれぐらい

生え際の薄毛は効果が出にくいものですが、M字型育毛剤プランテルが注目されているのは、その有効成分です。

 

3大有効成分センブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸2Kを始めとするヒキオコシエキスやビワ葉エキスなどの7種の天然成分が配合されてします。

 

生え際に多いU型5αリダクターゼをブロックし、毛乳頭の不活性化を防ぎます。
とはいえ、常に体から製造し続けていますので、完全にブロックできるわけではありません。
そのため、感受性などの体質の違い、頭皮環境の違い、また生活環境の違いによっても効果に差があるのは当然です。

 

管理人の知り合いのYさんのプランテルを付けてから3ヶ月後の写真を比較してみました。

 

プランテル生え際効果

 

育毛剤は最低3ヶ月は付けないと評価できないものです。本来は6ヶ月以上試さないと分からないものですが、3ヶ月で少し効果が出ているように見えます。
もちろん、本人もわかりづらいところですが、生え際の細くて伸びなかった細毛・うぶ毛が伸びているようでした。

 

微妙にボリューム感もでたように感じるそうですが、短く成長しなかった毛髪がプランテルの育毛効果によって、成長したからではないでしょうか。

 

テストステロンに対抗するヒオウギエキスの効果が不十分であっても、毛乳頭に働きかける牡丹エキスや毛髪成長を促進させるFGF-7の生成を促進するビワ葉エキスによって、成長期の停止に関与するFGF-5が抑制される2段、3段構えのサポートの効果だと思います。

 

これは、どういうことかというと、乱れたヘアサイクル(毛周期)が正常になったことで、抜け毛が減り、新しい発毛も自然にあることから、トータルの髪の本数が増えたということです。
まだ、髪が太くなるというような効果は現れていませんが、髪の成長を止めずに伸び続ければ、太くなることも期待できるのではないでしょうか。

 

他にも頭皮の保湿力や皮脂抑制などの頭皮環境を整えるシナノキエキス海藻エキス
ヒキオコシエキスプロビタミンB5配合のプランテル

 

生え際、M字型脱毛の方には期待できる育毛剤だと思います。

 

M字型のための育毛剤プランテル≪全額返金保証付き

 

最近は、20代前半だけなく、10代でも薄毛、特に生え際、前髪が薄くなったのではないかという悩みをもつ人が増えています。
まだ、早いからと放っておくのは危険です。早めの対処をすることは大切です。
また、どんなに優れた育毛剤でもつけたり、つけなかったりなど、付け方に問題があったり、シャンプーがおざなりになって頭皮環境が悪くなっていては効果はまったく発揮できないでしょう。
今から正しい育毛法を始めてみませんか。

 

プランテル・M字型育毛剤は本当に生え際に効果があるのか!関連ページ

チャップアップの評価と口コミ!
薄毛の改善・対策にはやはり育毛剤が必要です。ただし、育毛剤は5αリラクターゼを抑制、頭皮の血行促進タイプなど、タイプ別に選ぶことが薄毛改善のために必要です。そして育毛剤の正しい使用方法を紹介します。
M-1発毛育毛ミストで薄毛改善
M-1育毛ミストは極力無駄な成分を無くし、刺激の少ない安全な育毛剤です。薄毛の改善に人気のM-1は、薄毛の原因である汚れや皮脂・古くなった角質を世界初の分子ピーリングによってキレイに取り除きます。
ポリピュアの効果情報!
薄毛の改善・対策にはやはり育毛剤が必要です。ただし、育毛剤は5αリラクターゼを抑制、頭皮の血行促進タイプなど、タイプ別に選ぶことが薄毛改善のために必要です。そして育毛剤の正しい使用方法を紹介します。
BUBKA(ブブカ)濃密育毛剤の評価
濃密育毛剤BUBKAの評価は、アメリカ認可の医薬品(ミノキシジル)と同等の育毛効果も認められました。抑制因子(FGF5S)生成、外毛根鞘の増殖促進、血行促進作用、保湿作用があり、評価も上々です。
アランテ2(薬用凌駕)
薄毛の改善・対策にはやはり育毛剤が必要です。ただし、育毛剤は5αリラクターゼを抑制、頭皮の血行促進タイプなど、タイプ別に選ぶことが薄毛改善のために必要です。そして育毛剤の正しい使用方法を紹介します。